広島市内のiPhone修理店の数www


数えてみたら、今日現在で13店舗も有りますwww

少し前は17店舗ありましたので4店舗ほど撤退しておりますが、それにしても多いなぁと。。。

場所と人と少しの資金で始められる業態なので敷居が低いですし需要は沢山あるしで、簡単に参入できてしまう市場ですしおすし。。。

んで参入してみて思うのは、「お客こねーなー、どして?」なんですね。

じゃあってことで、ショップカード作って配り倒してみたり電車つり広告出してみたり、はたまた電柱広告やフリーペーパーに掲載してポスティングしてみたり。。。

これ、全部試しましたが効果全くなしなんです。

やってる本人は、頭ん中で夢膨らませて「これでわんさかお客さんが押し掛けるで~」って思って出すわけですが、現実はそんなこたぁない。

スマフォ持ってる>壊れてる>直したい→「うわぁ直せるお店フリーペーパーに載ってるじゃん」って確率考えたらとても元は取れないどころか、丸損全損になるのは落ち着いて考えればわかることなんですけどねぇ、やってみないとわからないアンポンタンダッタンデスケドネ、アタイ。

じゃどうやって集客するかってのは、地道にパソコンと向き合うってこととお客様の立場で仕事するって基本中の基本しかないです。

実際、お店の立地ってのが一番重要なんですが、資本が無いとどうもこうもありませんので。。。

にしてもお店多いわwww