iOS10.0.2リリースでEarpodsが動かない不具合を修正。。。しかし


iOS10にバージョンアップするとEarpods(イヤホン)のリモコンが一時的に動かなくなるって不具合がありました。

昨日リリースされたiOS10.0.2で改善されたようですが、一時停止やボリュームコントロールはiPhone本体でもできるので、使い勝手悪いけど我慢できるレベル。。。

その他にも結構な数の不具合があるようで、中には文鎮化するようなものもあります。

詳細はこちら

アップデートした人すべてに発生するわけではないようですが、もし自分のiPhoneさんがこんな目にあったら困ってしまいます。

ここは少しアップデートを我慢して、iOS10.1辺りまで待とうかなと思ってます。

新しい機能楽しみなんですが、もし文鎮になってしまったらヤダーなので。。。